元ももクロ・有安杏果がソロで活動再開!引退発表から1年…個人事務所を設立

 昨年1月21日に女性5人組、ももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん(23)が15日、ツイッターで1年ぶりに活動再開することを報告した。

 引退を発表した昨年1月15日からちょうど1年のこの日、ファンに向けた直筆書面を掲載し、「音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」と宣言。“普通の女の子の生活を送りたい”と一般人に戻ったが、今後の人生で何をしていくか何度も自問自答した結果、「表現する人として、明日の希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたい」と心境を吐露した。

 続けて「自分の意思で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います」と説明。再始動第1弾として3月24日に東京・EX THEATER ROPPONGI、同27日に大阪・なんばHatchでライブを行う。

 有安の活動再開宣言を受け、ももクロは公式サイトにメッセージを掲載。「仕事じゃないお知らせ」と題し、「これからのストーリー お互い頑張ろうね」と元盟友にエールを送った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ