“フリー女子アナ”戦線激化!テレ朝・弘中綾香アナに「独立話」浮上 スキャンダル報じられるも人気衰えず

 「若林とのコンビはもちろん、以前は『ミュージックステーション』で大御所のタモリさんと約5年間にわたってタッグを組んでいました。加えて『アメトーーク!』のスピンオフ企画では、人気芸人ですらうまく絡むのに一苦労するといわれるネプチューンの堀内健とも絶妙な空気感を作っていました」と先の芸能リポーターはその適応力を絶賛する。

 今夏には、人気バンド「ONE OK ROCK」のギタリスト、Toruとのお泊まりデートなどのスキャンダルが週刊誌で報じられたことも。しかし「女子アナが人気男性アーティストとの熱愛を報じられようものなら、女性ファンからのやっかみで猛バッシングを受けそうなものですが、弘中アナは熱愛報道が出てからも、その人気や好感度が衰えません」週刊誌記者。

 そのうえで、こう続ける。「国民的行事となる東京オリンピック関連の番組は、出演者の好感度も重要なファクターとなる。また、生中継番組ならではのとっさの対応力も必要とされ、そういう意味では弘中アナは打ってつけでしょう。局側として引き留めにかかるのでは」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ