【紅白速報】(8)2曲続けてYOSHIKI 会場を圧倒

 白組の「YOSHIKI feat. HYDE」は、ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIさんと、ロックバンド「ラルク アン シエル」のボーカル、HYDEさんの2人。談笑した後に、YOSHIKIさんが「ぶちかましますか」とつぶやくと、「Red Swan」を披露した。

 YOSHIKIさんは続いての紅組「YOSHIKI feat. サラ・ブライトマン」にも登場し、英国の歌手サラ・ブライトマンさんとともに、「Miracle」を披露。後光のようなヘアアクセサリーをつけたサラさんは歌唱後、「ハッピー・ニューイヤー!」と会場に呼びかけた。

 リハーサルでは、「紅白どちらが勝ってほしいか」という報道陣の質問に、「紅に染まっちゃいますか」と代表曲を引き合いに出して笑わせていたYOSHIKIさん。舞台を下りた後、報道陣に「両方で出るとは思っていなくて、衣装の早変わりは大変でした」と話し、「(紅白)どっちが勝つんだろうな。どっちが勝っても僕は勝ちだし、負けだし、自分では勝敗つけにくいですよ。いつもの4倍くらいのプレッシャーでした」と振り返った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ