ココリコ遠藤が吉本坂46で来年紅白出場へ「本気で狙っています」

 お笑いコンビ、ココリコが16日、東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたブルーレイ&DVD「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」発売記念イベントに出席した。

 今年、遠藤章造(47)が、吉本興業所属タレントによる男女混合アイドルグループ、吉本坂46のメンバーに。田中直樹(47)は「相方が47歳にしてアイドルになった。それから、トイレに行くとき、『ちょっとお花を摘みに行ってくる』というのが、腹立つ」とアイドルを意識した行動におかんむり!?

 来年、吉本坂が同じ大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦に出場したら? と問われた遠藤は、「テレビに長く出たいので、『絶対に笑ってはいけない』ですね。6時間出れますから」と選択。同番組への愛を見せたものの、「理想は(自分が出演していない)合間に、紅白に出させてもらう。吉本坂は本気で紅白狙っていますから」と色気も見せていた。

 「絶対に笑ってはいけない」は日本テレビ系で大みそかに放送される恒例人気特番。昨年の「-アメリカンポリス24時」をDVD化。今年も、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」(後6・30)が放送される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ