竹内香苗アナが第3子出産「元気いっぱいの女の子」 伊集院光も祝福

 元TBSのフリーアナウンサー、竹内香苗(40)が19日、自身のブログを更新。15日に第3子となる女児を出産したことを報告した。

 竹内は「先週11月15日木曜日、午前11時38分、第三子長女を出産しました」と報告。「49センチ、2878グラムで、二人の兄たちより少し小さく産まれましたが、泣き声も仕草も元気いっぱいの女の子です」と長女についてつづった。

 そして「赤ちゃんのお世話でさっそくの寝不足に懐かしさを感じつつ、三人目にして初めての日本での出産は新鮮かつとても快適で、優しく包み込んでくれる様な助産師さんや先生方に日々感謝する入院生活です」と心境をつづり、「産休後の復帰に向けて心身を整えて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 また同日、竹内が火曜アシスタント(現在は産休中)を務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)で、パーソナリティーを務めるタレント、伊集院光(51)が竹内の出産についてリスナーに報告。「木曜日の昼頃、火曜日のアシスタントの竹内香苗さんに女の子誕生でございます」と紹介し、「おめでとうございます」と祝福した。

 竹内の所属事務所によると、仕事は体調や育児の状況と相談しながら、できるだけ早く復帰する予定だという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ