吉澤ひとみ容疑者、酒気帯びひき逃げで逮捕…赤信号無視し自転車で横断中の女性はねる

中野署から移送される吉澤容疑者

中野署から移送される吉澤容疑者

 酒を飲んで車を運転し、ひき逃げをしたとして、元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで警視庁中野署に逮捕された。男女2人が軽傷を負った。国民的アイドルとして活躍したママタレントのまさかの不祥事に、所属事務所は「厳正に対処してまいります」とコメントした。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時頃、東京・東中野の山手通りの路上で酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して横断歩道に進入。自転車で横断中の20代女性をはね、そのまま逃走した疑い。はねられた自転車が近くを歩いていた40代男性にぶつかり、男女2人が軽傷を負った。

 吉澤容疑者は事故の約15分後に自ら「自転車をひいた」と110番通報し、現場に戻ってきたという。同乗者はいなかった。警察官が事情を聴き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。現場はJR東中野駅のそばで普段から交通量や人通りが多かった。吉澤容疑者は「周囲に車が多く停止できなかった」と説明している。登校中に目撃した女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と証言した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ