松ちゃん、パワハラ栄氏「小ライス」に「特ダネやないか!」

 女子レスリングで五輪4連覇を果たした伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワハラ行為が認定され、日本レスリング協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)。久々に公の場に姿を現した同氏との“謎の同席”で話題を集めていたお笑い芸人・千原せいじ(48)が17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、ことの経緯や裏話を語った。

 栄氏は14日に行われたレスリングの全日本選抜選手権で、至学館大の監督として“現場復帰”。試合開始前にパワハラ問題の謝罪会見を開いた。会見後、栄氏は至学館大の谷岡郁子学長(64)と客席で試合を観戦したが、その横には2人と談笑する千原の姿もあり、「なぜ?」とお茶の間の関心を集めていた。

 栄氏との同席について、千原は「たまたま」だったと説明。レスリング協会との関係が深い友人と、14日の昼に選手権会場近くで焼肉を食べることが以前から決まっており、店に向かったところ、会見を終えた栄氏もいたという。それが初対面で、栄氏が来ることも知らなかったが、焼肉を食べながら会話をしたこともあり、選手権会場でも隣の席に座ったと振り返った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ