松本人志、暴行事件の日馬に「説教する時は酒の場でやっちゃダメ」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。大相撲の横綱日馬富士(33)が10月の秋巡業中の宴席で平幕貴ノ岩(27)に暴行を加えた問題について、自身の考えを述べた。

 九州場所中ということもあり、日本相撲協会はこの問題についてはっきりとした見解を示していない。松本は「隠蔽体質なところは正直ある」とし、「『分からない』といっていたら話は進まない」と強調した。

 そして酒席で日馬富士が生活態度などを注意した際、貴ノ岩がスマートフォンを操作したことがきっかけで暴行が行われたと報道されていることに、「はっきりいえることはあれですよね。後輩とかを指導というか、説教する時は絶対、酒の場でやっちゃダメですね。絶対シラフで、ちゃんと向き合って話さないと」と断言した。

 「僕はお酒飲みに行きますけど、本当に嫌なんですよ、こういうの。酒は楽しくないと。酒癖が悪いやつと飲みたくない。お酒を飲む場は楽しくないと」との考え方を示し、「だから、この2人は『本音でハシゴ酒』に来てもらいたいですよ」と自身がMCを務める同局の番組「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)への出演を呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ