【話題の写真集】まさに「石原さとみ大全」 女性が支持する最新写真集の気になる中身

インタビューがすごい

 写真ばかりではなく、石原さんのこれまでの軌跡を振り返った年表や、両親と友人へのインタビューなども掲載されている。圧巻は、5万字にわたるロングインタビューだ。幼いころから現在に至るまでを、5~6日かけ、計約20時間にわたり本人から聞き取ったという。それだけに、石原さんの内面が丁寧に掘り下げられている。

 なぜ女優を目指したのか。以前の「太眉」姿から大きくイメージチェンジした理由。どのような経緯で「清純派」から「華のある女優」に変わっていったのか…など、興味深い話題がポンポンと飛び出す。11ページにわたり細かい文字でびっちりと記されているので、ひるんでしまうかもしれないが、これを読まないのはもったいない。

 意外と“体育会系”である一面を明らかにしたり、お色気要素のある少年漫画「BOYS BE…」(イタバシマサヒロ原作、玉越博幸作画)をドキドキしながら読んだり。本人の口から語られる石原さんは、多様な面を併せ持つ、熱いハートを持った女性だ。

 ともかくこの写真集、いずれのコーナーも相当の「石原さとみ愛」にあふれている。それが特徴だといってよい。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ