結成8カ月の若手お笑いコンビ、ブリキカラス

 黒田「なかなか成長しないけど…。ただ、ツッコミをやるようになって、ボケがどうしたら面白くなるのか考えるようになりました」

 小林「そんなこと考えていたんだ」

 --ブリキカラスというコンビ名の由来は

 小林「やさぐれたバンドマンみたいだから『カラス』はどうって、友人のお笑いコンビ、クルスパッチの矢田(翔平)さんが。ブリキはなんとなく」

 黒田「直前に決まったもんね」

 --小林さんの芸名のメロディの由来は

 小林「見た目が怖いので、名前くらいはカワイイのがいいかなと。同じ事務所のお笑いコンビ、青年タイアップの鳥飼(詠太)さんが命名してくれました。最近『こばメロ』って呼ばれていますが、気に入っています」

 --ネタ作りは

 小林「2人で一緒に作ります。設定はぼくが考えることが多いですね」

 --最近のネタは

 黒田「映画館でどの席を選んで座ったかで、どんな性格の人かをいい当てるネタかな。たとえば、最前列に座る人は…」

 小林「スクリーンの間近に座る人は、迫力しか求めない、とかね」

 --昨年末にフジテレビ系で放送された若手芸人発掘番組「新しい波24」に出演されましたが

 黒田「学校の体育の先生をイジるネタを披露しました」

 小林「生徒のスカートの丈を注意するのに、自分は卑猥なほど短い短パンを履いている、とか。このネタ、事務所のライブでやったときは全くウケなかったのに、このときはすごくウケたんですよ」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ