巨人育成選手の弟を持つ“未完の大器”と大泉洋に憧れる“ナルシスト”による異色コンビ、ロングアイランド

 ビッくらぼんの365日・芸人日記】(251)

 ロングアイランド(太田プロダクション所属) ★結成・2016年 ★ボケ担当・松尾侑治(ゆうじ、24) ★ツッコミ&ネタ作り担当・松原侑潔(ゆい、25)

 くらぼん記者がお休みのため、MMが担当します。巨人育成ドラフト5位で今季入団した松原聖弥外野手(21)の兄、侑潔と、高校時代に野球部でともに汗を流した松尾の同級生コンビが登場。料理教室で芸を磨く独特のスタイルでブレークを目指す。

 --2人は大阪・桜宮高の同級生で、同じ野球部だった

 松尾「僕は体育科なんですが、相方は普通科なのに野球がうまくて。それで興味がわいて、話すようになりました」

 松原「3年だった2009年の春季大阪大会準決勝でヤクルト、山田哲人選手(当時2年)のいる履正社に勝ったんですよ(結果は準優勝)」

 --結成のきっかけは

 松原「大学(関西外大)を卒業後、芸人を目指して太田プロの養成所に入りまして。コンビを組んだんですけど、卒業のときにその相方が個性的すぎて解散してしまい…。どうしようかなというときに、松尾も俳優を目指して上京していたのを思い出して、それで声をかけました」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ