地元の大阪・堺市の地域名をコンビ名にした幼なじみコンビ、八田荘

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(238)

 八田荘(ワタナベエンターテインメント所属) ★結成・2008年 ★ボケ担当・岩野達範(28) ★ツッコミ担当・鈴木拓海(28)

 正月のあいさつをするのを忘れていたくらぼんです。今年もよろしくお願いします。

 幼稚園から中学まで、ずっと一緒に学んだ同級生コンビ、八田荘。無茶ばかりをする偏屈キャラの岩野に、振り回された鈴木が困ってしまう漫才を展開する。

 --同級生ですね

 鈴木「幼なじみです。幼稚園から中学まで一緒でした」

 岩野「2人とも大阪・堺市八田荘出身で、八田荘幼稚園、八田荘小、八田荘中だったので、コンビ名は八田荘から取りました」

 --ご近所だったということですね。親同士は仲がいいの

 鈴木「母親同士は昔は良かったのですが…」

 岩野「なにがあったのは知らないのですが、コンビを組んでから…」

 --言いにくいことを聞いてすみませんでした。親御さんにお笑いの道へ進むと話したときは

 鈴木「母から『あんたのことを面白いと思ったことは一度もない』と反対されました。今は僕のことを面白いと思ってくれているはず」

 岩野「いや。おまえは、まだ面白くない。それよりも本題ですが、2人とも小学校の文化祭の出し物でコントをやったりしていたので。うちの方は、あっさりOKでした」

 --そしてコンビ結成

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ