リアクション芸は任せて!体を張るアイドル、田森美咲

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(216)

 田森美咲(アミューズ、24) ★デビュー・2009年

 連載担当のくらぼん記者に代わり、本日は、まろが担当します。初参戦です。

 恵比寿★マスカッツのメンバーとして活躍する田森美咲。フジテレビ系「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」にも出演しているアイドルだ。

 --事務所に芸人を紹介してと頼んだら、なぜかエントリーされました

 「ありがたいです。私、名前ですごくいじられるんですよ。タモリとか、タモさんとか。で、『いいとも~』とか『盛り上がってくれるかな?』と答えるのが定番」

 --マスカッツでは、体を張ったリアクション芸に挑んでいるとか

 「熱湯風呂とかやりました。意外と温かくて…というか、熱くてビックリしました。ガチなんですね」

 --リアクション芸に自信がある

 「以前、ある番組で優勝したんです。わさびが大量に入ったお寿司を食べたり、足つぼの板の上で縄跳びをしたりして。芸人さんもいたんですけど。マスカッツでやってきたことが、いかされた!」

 --高校生のとき、サザンオールスターズや福山雅治さん、吉高由里子さんらが所属するアミューズのオーディションに合格して芸能界入り

 「タレントさんになりたかったんです。演技とかが、すごい苦手で。嘘つけないんですよ。なので、女優さんにはなれないなと思っていて」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ