居酒屋店長としても活躍するピン芸人、井上虫歯二本

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(102)

 井上虫歯二本(37、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)★デビュー2009年

 くらぼん記者が休みのため、MM記者が代打を務めます! 今回は居酒屋店長としても活躍するピン芸人、井上虫歯二本の登場。特技のヒッチハイクで仕入れたエピソードトークが持ち味で、存分に人生のエピソードを語ってもらいました。

 --自己紹介を

 「居酒屋を2店舗経営してまして、今は芸人というより店長業が忙しく…。本当の芸人さんからすると『なめんなよ』って感じかもです(笑)」

 --芸歴は

 「NSC(吉本総合芸能学院)出身で、最初は『カプチーノ中毒』というコンビを結成しました。応援団にふんし、ふんどし姿でお尻を太鼓代わりに叩くネタでTBS系『あらびき団』に出演しました。けど、相方の事情で解散しました」

 --次は

 「韓国人の女性とガーナ人の男性と僕と『三国子』というトリオを結成しました。女性は韓国語だけ話せて、男性はガーナ人なのに日本語だけ話せる、僕は日本人なのに滑舌が悪いという設定で、かみ合わない感じをウリにしたコントをやっていました。キングオブコントの予選にも出場しましたが、天然な性格のガーナ人がコントをトチって、さらに、女性のビザが切れて韓国に帰国してしまい解散…。おもしろいエピソードですよね(笑)」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ