スマイル・ウーイェイよしたか“ラブホ婚”!デートもプロポーズも

 お笑いコンビ、スマイルのウーイェイよしたか(33)が、一般女性(27)と結婚することが27日、分かった。お相手は徳島県出身で、アニメキャラ似のかわいらしい女性。彼女の希望で「むつまじくずっと一緒に」という意味を込め、6月19日に大阪市内の区役所に婚姻届を提出する。昨年知り合い、交際期間1年での婚約となったが、2人が行きつけのデートスポットは、まさかの“大人のホテル”だった。

 まさに文字通り、2人のラブはホテルで育まれた。伴侶をつかまえたよしたかが、仰天の交際エピソードを明かした。

 「私事なのですが、このたび、結婚します! お相手は一般の方で女の子。普通にご飯食べて、生きている方です」

 「王子様」「お姫様」と呼び合う2人の出会いは昨年3月ごろ。大阪・なんばグランド花月付近で声をかけられ、手紙を渡された。よしたかはアニメ「とっとこハム太郎」の「リボンちゃん」似という彼女に一目ぼれ。手紙に書かれた電話番号を発見し、受け取ってから「5歩。曲がり角曲がってすぐ」で「きょう夜空いてる? デートしよか」と連絡した。

 向かった初デートの場所は、まさかのラブホテル。実はよしたかはラブホ巡りが趣味ですでに大阪市内は制覇。「映画も見られるし、ご飯も食べられる」と絶賛するラブホに「ポイントためてて、景品もらえるから行かへん?」と誘った。

 彼女もよしたかがタイプで、交際がスタート。「ポイントをためたい」と交際後もデートは基本ラブホだったが、愚痴も言わない彼女の姿に「普通は嫌がるのに、こんなにラブホ巡りに付き合ってくれる人はいない」と結婚を決意。今春に「これからも一緒に巡ってくれますか?」とラブホで求婚した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ