大爆笑なべやかん披露宴!たけし“替え玉花婿”でサプライズ登場:イザ!

2014.4.20 10:36

大爆笑なべやかん披露宴!たけし“替え玉花婿”でサプライズ登場

 お笑いタレント、なべやかん(43)が19日、東京・リビエラ池袋で元ラジオDJの荻野真理さん(35)との挙式披露宴を開き、師匠のビートたけし(67)が“乱入”した。紋付きはかま姿で登場し、23年前にやかんが起こした明大替え玉受験騒動をネタに“替え玉花婿”となって花嫁と入場。弟子は「殿、僕を替え玉にしないで」と泣きつき、会場は爆笑に包まれた。

 人生の晴れ舞台でやかんを待ち受けていたのは、まさかの“替え玉披露宴”だった。

 お色直しが終了し、新郎新婦が再び入場。ドアが開いた瞬間、花嫁と腕を組んで歩いてきたのはたけしだった。

 やかんといえば、1991年に明大替え玉受験騒動で合格を取り消され、第2の人生を歩むためたけし軍団入り。

 披露宴中盤、サプライズで登場した師匠による“替え玉の倍返し”に、やかんの父でタレントのなべおさみ(74)も面食らって爆笑。114人の出席者が新郎そっちのけでたけしの写真を撮る中、やかんは「殿、僕を替え玉にしないでください」と絶叫した。

 祝辞でもたけしの暴走は止まらない。STAP細胞の論文問題で注目を集める小保方晴子さん(30)の会見を引き合いに「このおめでたい席に出席するにあたり、STAP細胞の研究を一時中断して駆けつけましたが、さきほど201回目の作製を確認いたしました」と毒舌全開だ。

関連ニュース