既成概念打ち破る「ピカソ的経営」 デザインから販売まですべてを自社で 海外雑貨に負けないこだわりで勝負 レプレゼント・堀口靖弘社長

レプレゼントの堀口靖弘社長(三尾郁恵撮影)

レプレゼントの堀口靖弘社長(三尾郁恵撮影)

 安価でありながら高いデザイン性を誇る生活雑貨の小売店が拡大を続けている。デザインから製造、販売まですべてを自社で行う徹底ぶりで、海外の雑貨に負けないこだわりの商品で勝負する。単身米国に渡って過ごした日々が、既成概念を打ち破る原動力となった。画家を目指したこともあり、いまも絵筆を握るトップが掲げる「ピカソ的経営」とは-。(松村友二)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ