ペプシ〈生〉!? 新商品にネット民期待「全く味が想像できない」「生ビールじゃなくて!?」

 サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日から「ペプシ〈生〉」と「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売する。17日、ブランドの公式ツイッターで新商品についての情報が発表されると、ネーミングなどが話題になった。

 新発売となる「ペプシ〈生〉」「ペプシ〈生〉ゼロ」は、コーラ好きの消費者が求めるうまさをさらに追求するため、コーラ愛飲者の飲用シーンや飲用気分を改めて調査したうえで開発。調査の結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、「生きかえる気分になれる超爽快なペプシ」を目指して誕生した。

 一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しているコーラだが、「生きかえる気分になれる超爽快なペプシ」を目指すうえで、着目したのがスパイスだ。数十種類ものスパイスのなかから選び抜いた「生コーラスパイス」を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいを最大化。これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる飲みごたえはそのままに、喉を通った後にスッとひく後ギレが強化され、ペプシ史上最高レベルの爽快感を実現した。

 パッケージは、うまいコーラの象徴である「グラスに注がれたコーラ」を描き、さらにラベルの上部に光が差すシーンをデザイン。「生きかえる」ような飲用気分を表現している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ