復活総選挙1位の「わさびマヨ醤油味」をパワーアップさせた一平ちゃん「山葵×わさび醤油味」登場

 明星食品が5月10日に、カップ焼そば「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズから「山葵×わさび醤油味」を発売する。昨年の創立70周年記念復活総選挙で1位に輝いた「わさびマヨ醤油味」をパワーアップさせたという自信作に、ネット民から「絶対旨い」「めちゃくちゃ楽しみ!」などと期待の声が集まっている。

 昨年発表された“復活してほしい「一平ちゃん夜店の焼そば」30品”の中からファン投票で堂々1位に選出された「わさびマヨ醤油味」が、パワーアップして帰ってきた。

 来月10日に発売される「山葵×わさび醤油味」(税込み208円)はその名の通り、ふりかけに日本わさびの「本山葵(ほんわさび)」と西洋わさびの「山わさび」の2種を使用。本山葵の爽やかな香りと、山わさびのツーンとした刺激が特徴で、食べる直前にふりかけをかけることで2種のわさびがグッと引き立つという。おなじみの特製「わさびマヨ」とビーフの風味を効かせた液体ソースと絡めることで、コクと奥行きのある味わいが広がる一品だという。

 ツイッター上ではさっそく、「ぜってーうまいやつ」「わさびマヨ、好き☆」「わさび大好き人間の俺からしたら購入不可避の商品やん」などと注目の的に。その強烈なネーミングやパッケージから「おお!美味そうだけどむせそうw」「わさび推しがすごいなw」「やばそう」「目が痛くなりそう」とのコメントや、なかには「HIKAKINが動画で大量に口に入れてむせまくる所までは見えたぞ!」と今後の展開を予想する人がいる一方で、「追いワサビしたい」というツワモノも現れた。

 ほかにも「絶対美味い。逆に不味いわけがない。いや3周回って不味そう」と混乱するユーザーや、総選挙1位の「わさびマヨ醤油味」を思い出しながら「涙止まらんかったなぁ。湯気で」とつぶやく人も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ