ファミマのメロンパン・カレーパンが発売2週間で400万食突破 SNSでも話題「気になる」「売り切れてた」

 食レポ投稿を見てみると、メロンパンについては「大きくてサクサクで美味しい」「もっと上がカリカリしてる方が好みだけど、バターの風味が強くて美味しかった」「サクふわバター!って感じで大変美味でした」などとバターの香りや、生地の食感が好評。カレーパンも「うん。ファミマの新しいカレーパン。確かにうまいし味わい深い」「カレーパン、スパイシーで美味しかったです」「ファミマの新しいカレーパン、トースターで温めて食べるとうめぇな!」などと消費者のハートを掴んだ。

 リピーターも獲得し「ファミマのメロンパン これ美味しい こいつで計4つめ……」「ファミマのカレーパンにどハマりして、毎日お昼ご飯に食べてます」といった書き込みもあった。また、初めて手に取って消費者からの「これはリピ確定やな」「値段もお手頃なので、リピしたいと思います」といったリピート宣言も多く見られる。

 話題の商品とあって「ファミマのメロンパン売り切れてた」「近所のファミマは2日連続カレーパン売り切れです ううう」といった報告もちらほら。2つの商品は好調な売れ行きを記録し、新定番としてふさわしい滑り出しとなった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ