サーティワン初のフレーバー総選挙開催 定番&懐かしの100種エントリーで白熱「絶対選んでしまう」「チョコミントでしょ!」

 アイスクリームチェーンのB-Rサーティワンアイスクリームでは、同社初となる「フレーバー総選挙」を開催。投票は2日から25日までで、5月9日の「アイスクリームの日」に結果が発表される。投票が始まった2日、ツイッターでは「フレーバー総選挙」「サーティワン」がトレンドに躍り出るほどの盛り上がりを見せている。

 同社では1日からロゴを改めるなど、ブランドをリニューアル。これに伴い、フレーバー総選挙も初めて開催する。

 日本上陸から47年、1300種類以上のフレーバーを届けてきたが、総選挙には厳選した100種類が参戦。定番のフレーバーに加え、季節のフレーバーや過去の懐かしいフレーバーなどから、お気に入りのフレーバーに投票できる。

 参加方法は「1.スマホ/PCで特設サイトにアクセス」「2.お気に入りのフレーバーを探す」「3.投票フォームから投票」の3ステップ。期間中、1日1回投票できる。

 また、エントリーフレーバー100種は、総選挙らしくそれぞれ意気込みコピー入りのポスター風デザインを制作。パチパチと弾けるキャンディー入りの「ポッピングシャワー」は「ナンバーワンの座は譲らない。」と強気で、「チョコレートミント」は「見せてやる、チョコミン党の底力!」と気合十分だ。

 ツイッターでは、どのフレーバーに投票したかをシェアする投稿がズラリと並び、一見すると同社の顔と言える「ポッピングシャワー」や、アーモンドやマシュマロが入ったチョコレート味の「ロッキーロード」に人気が集まっている印象だ。「ポッピングシャワー」に向けては「もはやここ10年以上この味しか頼んだことない、大正義ですわ」「31行ったら絶対選んでしまう めっちゃ美味しいよね」といった支持があった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ