マクドナルの「サムライマック」レギュラー商品として再登場! 「神じゃん!」「2種とも美味しかった記憶」とネット歓喜

 ファストフード大手の日本マクドナルドは1日、昨年、期間限定で販売した「サムライマック」の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を7日からレギュラー商品として発売すると発表した。好評を得た同シリーズのレギュラー化に、ファンは沸き立った。

 同社の公式ツイッターでは、3月28日に俳優の堺雅人が出演するCMを公開し、そのなかには堺が商品にかぶりつくシーンもあったが、このときは同社のロゴで商品が隠れており、詳細は明かされていなかった。1日、堺が出演するCMを公開するとともに「4/7(水)、あの #サムライマック が新レギュラーメニューとして登場 昨年大好評を頂いた #ダブル肉厚ビーフ と #ベーコントマト肉厚ビーフ が毎日食べられる」と告知した。

 新レギュラー商品の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、つなぎの入っていない厚みのある100%ビーフのパティを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズを2枚加えた、ボリューム満点の一品。スライスオニオンもトッピングし、香ばしい炙り醤油風のソースが肉のうま味を引き立てる。一方の「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は100%ビーフのパティ、2枚のスモークベーコンを重ね、トマト、レタス、スライスオニオンに、ホワイトチェダーチーズをトッピング。香ばしい炙り醤油風ソースが決め手で、肉と野菜の絶妙なバランスが楽しめる。価格はそれぞれ単品で490円、バリューセットで790円(全て税込み)。

 先月の予告から、昨年、期間限定で登場した際に放送されていたCMをヒントに「サムライ来るかも…!!!」と予想する人もいたが、復活&レギュラー化の発表に「サムライマックきたああああ」「サムライマック2種とも美味しかった記憶。堺雅人さん素敵やし。最強やろ」「やっぱりサムライマックだったか」などと歓喜の書き込みが舞い込んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ