シャープ「一生のお願い」と懇願ツイート ネット民がエール「安心して」「これからよろしく」

 家電大手のシャープが22日に投稿したツイートが拡散され、ネットユーザーを楽しませている。企業の公式ツイッターのなかでもユニークな発信が人気で、82万人のフォロワーを抱える同アカウント。この日は新生活のスタートを前に、フォロワーたちに向けて“お願い”をしたことで注目を集めた。

 当該ツイートでは「春です。はじめてのひとり暮らしにはじめて家電を買う人も多いかと思います」と切り出し、「鳥が卵から産まれてはじめて目にしたものを親と思うように、人ははじめて買った家電メーカーを家族と感じるそうです」とやや無理やりな持論を展開。続けて「私がなにを言いたいか、もうおわかりでしょう」としたうえで「一生のお願いだ。頼む選んでくれ」と懇願した。

 この投稿はネットユーザーにうけ、「SHARPさん、面白い」「かなり無理のある論理で笑ったw」といったコメントがリプ欄に届いた。また、「初めての1人暮らしでそろえた家電はシャープ製品だったのを思い出しました。一部は実家で未だに現役」「安い他のメーカーと悩みましたが、冷蔵庫をシャープさんで購入しました。これから末永くよろしくお願いします」「ウチの家電、そこそこSHARP製で揃えているから安心してくれ」といった応援メッセージも寄せられている。

 このほかにも、「頼む選んでくれ」とのシャープからのお願いに応えたくとも「10年以上前にシャープさんの電子レンジを購入しましたけど、壊れる気配がなくて買い替えられないです…」「我が家は初めての独り暮らしからずっとピンクのヘルシオとSHARP製のピンクの冷蔵庫使ってます とても壊れそうにないので、買い換えはまだまだ先になりそうです」といった人もちらほら。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ