iPhone12 mini発売 「欲しくなる小ささ」「miniでも満足度Max」「名機になる」 入手したユーザーから絶賛相次ぐ

 米IT大手アップルの新型スマートフォン「iPhone12 mini」が13日発売され、ネットには予約注文で入手したユーザーから、「小さいし、軽い!」「素晴らしいサイズ感」など、ファーストインプレッションが相次ぎ投稿された。

 同製品は、先月のイベントで発表された「iPhone12」シリーズ4機種の中で最小モデル。イベントでの発表以降、年々大型化するスマートフォンのサイズに違和感を感じていたユーザーから、多くの期待が集まっていた。

 ツイッターには、自宅に配達された同製品を開封し手に持った画像を添え、第一印象をつづった投稿が多数アップされている。

 最も注目を集めていたサイズ感については、絶賛の嵐と言っていい状況で、「手に持つと明らかに小さいし、軽い!」「身体の小さい僕にはピッタリ」「親指と中指がくっつくのめちゃいいサイズ感」「ちっさくて好き」「握り心地はバツグン」と大好評。手のひらに収まっていた過去の機種と比較し、「(第2世代)iPhone SEより小さいってヤバくね?」「iPhone3(G)から使ってきてたけど、このサイズ感は過去イチかも」「昔のiPhone4を思い出した。性能は大幅にアップして小さな巨人」と持ち上げるコメントも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ