「大人なガリガリ君みかん」にSNS熱視線 「ガツン、とみかん」とどう違う?

 赤城乳業(埼玉県深谷市)は27日から看板商品「ガリガリ君」の新作「大人なガリガリ君みかん」を全国で発売。ネットニュースにも取り上げられ注目度が高く、早速食レポ投稿も盛り上がっている。

 同商品はみかん味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー。みかん果汁を66%使用し、ジューシーなおいしさを引き立たせた。種類別は氷菓となり、希望小売価格は100円(税別)。また、プレスリリースには「旬を先どり!?こたつを出す前に発売いたします」とあり、これからの季節にぴったりだとアピールしている。

 発売前から同シリーズのファンやアイスクリーム好きの間で「美味しそう」「大人なガリガリ君はクオリティ高し」などと期待されていた同商品。発売後には「さっき、大人なガリガリ君みかんを食べたんだけど、柔らかい冷凍みかんを食べているようで美味しかった」「濃い味で美味しい」「一本食べ終わった後も変に甘さが口の中に残らないし、サクサク食べられる」「果汁が濃くて爽やか、これは美味しいやつ!」などの感想が寄せられ、好評なようだ。

 ツイートのなかには「ちょと酸っぱめのみかんが最高~だぜ」「大人なガリガリ君みかんを食べました! 酸っぱい!」「甘すぎずさっぱり」といったものもあり、酸味の一つのポイントに。みかん果汁を贅沢に66%使用した点も注目され「以前出たピンクグレープフルーツの44%を遥かに凌ぐ果汁66%」と今年8月に発売された商品を引き合いに絶賛するコメントもみられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ