ローソン「濃厚ピスタチオ」アイスがツイッターで大注目 ネット民「絶対美味しいやつ」「また争奪戦」

 コンビニエンスストア大手のローソンが20日、ピスタチオを使用したアイスクリーム「濃厚ピスタチオワッフルコーン」を発売した。21日には同社が公式ツイッターで関連キャンペーンを始めたこともあり、トレンドに「ローソン濃厚ピスタチオ」「ピスタチオ大好き」のキーワードが躍るなど、ネット民から大きな注目を集めている。

 「濃厚ピスタチオ-」は、濃厚な味わいと香ばしさが特徴のピスタチオペーストを配合したアイスクリーム。コーン部分には、ピスタチオアイスの味わいを引き出すために麦芽糖を使用することで、甘さを控えめに仕立てたという。過去にも販売して人気となった商品で、税込価格は298円。1本あたり255キロカロリーだ。

 発売前から徐々に話題となっていたが、21日朝にローソン公式ツイッターが同商品の発売を記念してQUOカードが当たるキャンペーンを仕掛けたことで、ネット民の関心は一気にヒートアップ。「ピスタチオ好きとしては、ローソンに走らねばなるまい」「普段甘いの食べないけどこれは食べたい!」「また発売するの!?またコンビニで争奪戦だわ!」「ピスタチオのアイスが身近なローソンで買えるなんて」「絶対美味しいやつ」などと、朝からピスタチオ好きを中心に熱を帯びたコメントが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ