サンリオピューロランド、一部制限つきで7・20再開 ネット「夏休み中に行きたい」「妥当な判断」「ディズニーはどうなる」

 サンリオエンターテイメントは15日、運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)を7月20日から一部制限つきで再開すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月22日から臨時休館していた同パーク。ネットでは明るいニュースとして、ファンたちを喜ばせた。

 当面の間は、パーク内のキャパシティー制限をするため、インターネットから入場整理券(日付指定)を申し込み、当選者に限り入場できる。入場にはパスポートチケット(年間パスポート含む)と、入場整理券(日付指定)が必要となり、入場整理券(日付指定)の申し込みは、26日から公式ホームページで受け付ける。

 また、一般営業再開に先駆けて7月13~19日の間、年間パスポートを持っている人を対象にプレオープンを実施する。

 同パークでは、主な感染予防対策として入場制限のほか、「入場ゲートですべてのお客様の検温、及び手指除菌の実施」「一部の既存ショー・パレードの上演休止(振替内容は検討中)」「非接触型のキャラクターグリーティングの実施」「従業員のマスク、フェイスシールドの着用」などを決めた。また、来場者に向けてもマスクの着用などの協力を呼びかけた。

 同パークの再開はうれしいニュースとしてネットに広がり、ツイッターには「ピューロ!!再開!!」「やっと、ピューロに行ける日が来るだなんて!嬉しい!!」「すぐに行けるかはわからないけど本当によかった」「夏休み中に行きたいなぁ」など、喜びの声が殺到。入場を抽選で行うなど、制限つきとなるが「頑張って抽選応募しよ」と意気込むファンや、「まぁ、ソーシャルディスタンスを視野にいれたらこれは妥当な判断だと思う」と対策に理解を示す声が見られた。

 同パークのほか、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどでも制限を設けながら再開している。そのため、2月末から休園している東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の2パークについて「ピューロランド再開!!ディズニーも続いてほしい」「ピューロランドが7/20に再開…。ディズニーはどうなるのでしょうか…?」「USJに続いてピューロも解禁か~ディズニー……待ってるからね…」などと再開を期待するネットユーザーも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ