「スマップ」匂わせにファミマ公式ツイッター“謝罪” 香取慎吾プロデュース新商品は「フラッペ」

 コンビニエンスストア大手「ファミリーマート」の公式ツイッターが18日、21日発売の新商品「〇〇ッ〇」について正解発表をするとともに謝罪を投稿した。

 15日にSNSで「スマップ」がトレンドワードとして急上昇。元SMAPの香取慎吾(42)がプロデュースした新商品について「さて、何の商品でしょう!?」と予想を募集したことがきっかけ。15日に「香取慎吾さんと一緒に作った商品は…〇〇ッ〇」というヒント画像をアップ(現在は削除)したことで、ファンからは「スマップしか浮かばない」といった声が殺到。一方で「また匂わせなんだな」といった声も上がっていた。

 18日にファミマ公式ツイッターは「ファミリーマートの新商品『チーズケーキ〇〇ッ〇』正解は。。。チーズケーキフラッペでした!」と正解を発表。「チーズケーキとフラッペのまさかのコラボ?」と商品を紹介し、CMで香取が扮する「カトッペ」の画像を投稿。その際、「尚、出題に際し、配慮の足りない問題文を掲出しましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 このツイートには多くのコメントが寄せられ、「配慮の足りない問題、まったく問題なかったです」「あんな素敵な問題を出してくれたことに感謝」「配慮が足りないどころが、ワクワク楽しませて頂きました」「いやいや確信犯ですよね」と、今回の盛り上がりに感謝するファンの声が多くみられた。

 ファミリーマートは、香取、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)の3人が行っている「新しい地図」でのファンミーティングで配布された「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」を期間限定で発売(九州地方は23日から)。「ファミマさんさすが地ーズケーキが忘れられなくて まさかのチーズケーキフラッペ 楽しみです!」といった声もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ