DeNA・松尾汐恩、思わず「びっくり」 ドラフト1位・度会隆輝が初対面で「ウェイ!汐恩」

新人合同自主トレでベースランニングを行うDeNA・度会隆輝(撮影・荒木孝雄)

DeNAの昨年のドラフト1位・松尾汐恩捕手(19)が22日、先輩の戸柱と京都府内で行っていた合同自主トレーニングから戻り、初めて神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」で練習を行った。

同施設で新人合同自主トレーニングに参加していた2学年上のドラフト1位・度会隆輝外野手(21)=ENEOS=とも初対面。それまで交流もなかったが、いきなり「汐恩!」と呼ばれ「ちょっとびっくりしました」と明かした。

その背景について、度会は「(D2位)松本凌に『松尾くんに話しかけてや』と言われ、そうだなと思って『ウェイ!汐恩』って言いました。とっさに出た言葉ですけど、年齢的には2つ下で僕からいかないと話しかけづらいですし、そこは自分のセールスポイントでもあるので、もちろん礼儀の範疇(はんちゅう)の中ですけど、明るくコミュニケーションを取れたら」と笑顔で明かした。

あなたにオススメ

©2025 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL Inc. All rights reserved.