巨人・ブリンソン、ド派手ジャンピングキャッチも岡本和真のグラブに激突で痛っ!

サンスポ
4回、阪神・大山悠輔の打球を捕球した巨人のルイス・ブリンソン=甲子園球場(撮影・渡辺大樹)
4回、阪神・大山悠輔の打球を捕球した巨人のルイス・ブリンソン=甲子園球場(撮影・渡辺大樹)

(セ・リーグ、阪神-巨人、6回戦、26日、神宮)巨人のルイス・ブリンソン外野手(29)がド派手なプレーでチームを救った。

1点リードで迎えた四回の守り。2死一塁で阪神・大山が放った左中間フェンス際の打球へ、中堅手・ブリンソンが勢いよく走って飛びつき、好捕。その瞬間に同じく捕球態勢に入っていた左翼手・岡本和のグラブに顔面が激突。ボールは離さなかったが、ブリンソンは痛そうに顔面を抑えた。

ベンチからトレーナーが慌てて駆け付けたが、助っ人は心配そうに見つめる岡本和とトレーナーに無事をアピールし、ベンチへ戻った。その後も出場を続けた。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 藤井棋聖、棋聖戦第1局の地・ベトナムでフォーなどを味わう「おいしかったです」/将棋

  3. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  4. 豪雨避難の乗客に賞味期限切れ「五目ごはん」 JR西、非常食で配布

  5. 【飯島栄治八段解説】終盤のかわし方忍者のようで印象的 重圧が力みに…渡辺前名人はまたぜひ復活を

今、あなたにオススメ