JR埼京線で男子高校生に痴漢をしたとして、警視庁板橋署は強制わいせつの疑いで、埼玉県新座市、団体職員、原健容疑者(56)と埼玉県上尾市、アルバイト、廿楽佳津雄容疑者(44)を逮捕した。2人は「覚えていない」などと供述する一方で、常習的に埼京線内で男性の体を触っていたという趣旨の説明をしており、他にも同様の事件に関与した可能性があるとみて捜査している。
逮捕容疑は2月6日夜、都内を走る埼京線内で、10代の男子高校生の胸や下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
板橋署によると、2人は新宿駅から数分間にわたり、男子高校生を挟み込むようにして体を触り続けていたという。埼京線の車内カメラ画像などから2人の関与が浮上した。