東京株、バブル後最高値を更新 午前終値199円高 円安を好感

産経ニュース
東京証券取引所=東京都中央区
東京証券取引所=東京都中央区

23日午前の東京株式市場の日経平均株価は続伸し、取引時間中としてバブル経済崩壊後の最高値を前日に続いて約33年ぶりに更新した。外国為替市場の円安ドル高進行を好感し、自動車などの輸出関連銘柄を中心に値上がりした。前日終値からの平均株価の上げ幅は一時200円を超えた。

午前終値は前日終値比199円88銭高の3万1286円70銭。東証株価指数(TOPIX)は8・18ポイント高の2184・08。

米連邦準備制度理事会(FRB)による利上げが続くとの観測により、円相場が一時1ドル=138円台後半に下落。業績が上向くとの見方から自動車や商社などの銘柄が買われた。前日の米国株式市場でハイテク株が堅調だったことも投資家心理を支え、電機などの銘柄も値上がりした。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「中国軍機、やっぱり来た」佐藤自民外交部会長

今、あなたにオススメ