プロ野球西武の山川穂高選手を書類送検 女性への性的暴行容疑

産経ニュース
西武・山川穂高選手
西武・山川穂高選手

プロ野球西武の山川穂高選手(31)が女性に性的な暴行を加えたとして、警視庁が強制性交容疑で山川選手を書類送検していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、起訴を求める「厳重処分」ではなく、刑事処分の判断を検察に委ねる「相当処分」の意見を付けた。

捜査関係者によると、山川選手は昨年11月、東京都港区内のホテルで、20代の知人女性に対し、性的な暴行を加えた疑いがもたれている。女性から被害届が出され、警視庁が捜査していた。

捜査関係者によると、山川選手と女性は以前にも複数回会っていたという。任意の聴取に対し、山川選手は「合意があった」などとする趣旨の説明をしているという。

山川選手は富士大から平成26年にドラフト2位で西武に入団した。昨季、3度目の本塁打王と初の打点王に輝いた。今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に日本代表として出場し、優勝に貢献した。

世界一に貢献、明るいキャラ

山川選手に女性暴行報道「言えることない」



今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. 日本ダービーでスキルヴィング急死に哀悼コメントズラリ ルメール騎手の下馬直後に倒れ込む姿が「よく頑張った」と涙誘う

  4. 【芸能ニュース舞台裏】「性行為強要された」と女優4人が告白 出演者じゃなくて監督の不祥事で映画公開中止「こんな形で知られるなんて…」関係者

  5. 櫻井翔ようやくしゃべったワケ 日テレ「news zero」で目に涙浮かべ「コメントは難しいと考えていた…」ジャニーズ性加害問題

今、あなたにオススメ