ヤクルト・吉村貢司郎、初の地方球場登板 16日の巨人戦「いろいろ確認しながら投げたい」

サンスポ
ヤクルト・吉村貢司郎
ヤクルト・吉村貢司郎

16日の巨人戦(静岡)に先発するヤクルトのD1位・吉村貢司郎投手(25)=東芝=が15日、神宮外苑での投手練習に参加。プロ3勝目へ気合を入れた。

「投げたことがない球場なので、いろいろ確認しながら投げたい。ストライク先行でどんどん攻めていければ」

プロ入り後初の地方球場での登板。1934年の日米野球で沢村栄治とベーブ・ルースが戦った歴史的な舞台でもある草薙球場での好投を目指す。

4月23日の巨人との前回対戦では5回9安打6失点でプロ初黒星。「一発もある。低めを投げるところは投げて、打たせるところは打たせて、三振を取るところは取って。丁寧な投球ができれば」と警戒した。

チームは2カード連続で勝ち越しており、自身もプロ初勝利から2連勝中と波に乗る。「やることは変わらない。自分の投球を続けるだけ」。静岡で巨人にリベンジし、新たな歴史を刻む。(箭内桃子)

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「週刊文春」グラビアで團十郎より目立った片岡仁左衛門の〝お盛ん報道〟 40代女性との不倫疑惑、「噛みつく」性癖も明らかに

  2. 岸田首相の長男更迭「あきれるほかない」「登用がそもそも問題」 責任問う声上がる

  3. 【芸能ニュース舞台裏】「性行為強要された」と女優4人が告白 出演者じゃなくて監督の不祥事で映画公開中止「こんな形で知られるなんて…」関係者

  4. 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(926) 猿之助さん一家「心中」事件の謎、『文春』『新潮』が肉迫

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

今、あなたにオススメ