ミュージカル「SUNNY」(7月9~13日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)に出演するタレント、馬場園梓(42)が6日、大阪市内で取材会で開かれた出席し、お笑いコンビ、アジアンの元相方で女優の隅田美保(47)について語った。
2021年6月にコンビ解散後、隅田は自身のインスタグラムで近影などを更新。「きれい」「かわいい」と多くの声が寄せられている。
「(アジアン時代)限定公開のブログはやってたみたいやけど、SNSをやってなかった。思いのほか自撮りしてるな」と驚きつつ、「別に本人は(容姿を)イジられることが悲しいとかじゃなく、おいしいと思ってなかっただけ。根本に『かわいい』っていわれたかったんやなと再認識しました。いまが一番かわいいし、人生楽しんでるなぁと思う」と笑顔。
今回、馬場園も女優としてミュージカルに初挑戦するが「コンビを組んでたときに、ちょくちょくドラマに出させていただいたりしたけど、その都度、相方に申し訳ないなと思ってた。一緒に出られない仕事も出てくるから。いまは気兼ねなく、いろんなところに行ける。女優さんの仕事も全力で」と意欲。
一方で、3月にコンビ解散後、初の単独ライブを開催するなど「お笑い芸人としての舞台も大事にしたい。ウケた快感は忘れられない」と、二刀流で活動していく。
舞台は、仲良しメンバー「SUNNY」の青春時代と大人になった現代が交錯する物語で、原作は、2011年に韓国で製作されて大ヒットした同名映画。
東京公演は、6月26日から7月5日まで東京建物Brillia HALLで。