入管難民法違反容疑のインドネシア人、大使館から逃走 東京・四谷

産経ニュース

28日午前11時50分ごろ、東京都新宿区四谷のインドネシア大使館前から、インドネシア国籍で入管難民法違反の容疑者の男(22)が逃走した。警視庁四谷署が行方を追っている。

四谷署と名古屋出入国在留管理局によると、男はオーバーステイで名古屋入管に収容され、強制送還される予定だった。28日午前、名古屋入管のマイクロバスで大使館まで移送し、入管職員が付き添ってパスポートに関する手続きを行っていた。終了後、大使館内で外していた手錠をかける前に突然逃走したという。

男は身長約175センチの中肉。長めの黒髪で黒いシャツを着用していた。逃走時、凶器になるものは所持していなかったという。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. 日本ダービーでスキルヴィング急死に哀悼コメントズラリ ルメール騎手の下馬直後に倒れ込む姿が「よく頑張った」と涙誘う

  4. 【芸能ニュース舞台裏】「性行為強要された」と女優4人が告白 出演者じゃなくて監督の不祥事で映画公開中止「こんな形で知られるなんて…」関係者

  5. 櫻井翔ようやくしゃべったワケ 日テレ「news zero」で目に涙浮かべ「コメントは難しいと考えていた…」ジャニーズ性加害問題

今、あなたにオススメ