ヤクルトが出陣式2023を開催 ファンのリクエストで挨拶に登場した長岡秀樹「塩見さんみたいには面白いこと言えないですけど、僕なりに頑張りました」

サンスポ
出陣式で長岡秀樹の挨拶に笑顔を見せるヤクルト・高津臣吾監督(撮影・松永渉平)
出陣式で長岡秀樹の挨拶に笑顔を見せるヤクルト・高津臣吾監督(撮影・松永渉平)

(オープン戦、ヤクルト3-0阪神、19日、神宮)試合後、2023年のシーズン開幕に向けた出陣式が行われた。ヤクルト・高津臣吾監督(54)は「本日はお忙しい中、花粉の多い中、たくさん球場に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。そして出陣式までお残りいただいて本当にありがとうございます。今年のスワローズは3月31日、ここ神宮球場で広島カープを迎えて、開幕を迎えます。1月から、2月のキャンプ、そして今、OP戦真っただ中ですけど、初戦から非常にいい形で入っていけるようにしっかり調整しています」と挨拶した。

さらに今年のスローガン「さあ、行こうか!」についてもファンに向けて説明。「これは特に深い意味はないんですけど、本当に読んでいただいたそのままなんですけど、ただ、たくさんの意味があります。声を掛けてみんなで行こうか、頑張ろうか。そしてファンの皆さんは神宮球場に行って、ファンとしてチームが勝つためにさあ、応援しようか、となるように気持ちを込めて、「さあ、行こうか!」にしました。そして最後にチームスワローズ2023というのもつけました。これも同じく、選手スタッフはもちろんですけどもファンの皆さんが一体となって厳しい今シーズンを乗り越えられるようにとつけさせていただきました。また、みなさんのたくさんの声援のもと、素晴らしい試合を展開できるように一生懸命頑張ってまいりますので、1年間ご声援よろしくお願いします」と締めくくった。

さらに、挨拶の最後には「本来であれば最後は塩見が話すところなんですけど、今日はいませんので、誰かリクエストありますか?」とファンへ問いかけ。スタンドから長岡を希望する声が挙がると、「あー岡ちゃん? 長岡、来なさい」と指名。長岡は逃げるそぶりを見せながらもマイクの前に進み「最後までご観戦ありがとうございます。まだ、アピール、みなさんにしないといけないので、一試合一試合、大切に頑張ります。塩見さんみたいには面白いこと言えないですけど、僕なりに頑張りました。ありがとうございます」と一礼していた。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「中国軍機、やっぱり来た」佐藤自民外交部会長

  4. 道端アンジェリカ、19年恐喝容疑で逮捕の夫と離婚 心機一転新たな人生の道へ

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

今、あなたにオススメ