DeNA、開幕投手は石田 5年ぶり3度目の大役

産経ニュース
投球するDeNA・石田健大=ペイペイドーム(撮影・渋井君夫)
投球するDeNA・石田健大=ペイペイドーム(撮影・渋井君夫)

DeNAの三浦大輔監督は17日、今季の開幕投手を石田健大投手(30)が務めると発表した。石田は同日のソフトバンクとのオープン戦に先発し、5回4失点だったが、5年ぶり3度目の大役に「先発の6枚にしっかり入るという気持ちでやってきた中で、最高の切符を手に入れた。チームにいい流れを持ってこられるパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

三浦監督は15日に本人に伝えたとし「しっかりゲームメークしてくれる。相手との相性や状態を見て決めた」と説明した。31日の開幕戦では京セラドーム大阪で阪神とぶつかる。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「中国軍機、やっぱり来た」佐藤自民外交部会長

  4. 道端アンジェリカ、19年恐喝容疑で逮捕の夫と離婚 心機一転新たな人生の道へ

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

今、あなたにオススメ