人気グループ、SixTONESとリーボックジャパンがコラボレーションしたキャンペーン第1弾が6日から始まり、SNSにファンからのコメントが殺到している。
この日、同社の公式ツイッターなどで“Kicks”ambassador就任が発表され、公式YouTubeチャンネルで新テレビCM「Spring Kicks篇」が公開された。CMでは、新作の「INSTAPUMP FURYコレクション」を着用した6人が、4月12日にリリースされる新曲「Drive」にのせて軽やかなダンスを披露。新キャンペーンサイトでも、6人がそれぞれINSTAPUMP FURYシリーズの色違いのモデルを履いてクールなポーズを決めている。
この発表を受け、ツイッターでは「Reebok」「Spring Kicks篇」などのワードがトレンド入り。ファンから「新CMかっこいいね!」「服メンカラでクソかわいい」「どんなデザインかしっかり見たいから何回も(CMの)動画見てるのに、顔が良すぎて、全然靴が見れない」「何だこのCM…曲も込でオシャンすぎるだろ」といった感想や、「渋谷の路面店はもう(店頭ウインドウが)SixTONESになってたよー!」「Reebok公式めっちゃ重い。靴が全然見れない笑」「北斗くんモデル無事購入完了」「樹のカラーほしいけど、残念ながら驚くほどポンプ(モデル)が似合わないんだよなぁ」といった反応が寄せられた。
キャンペーンサイトにある「SixTONES」のロゴのフォントが、「Reebok」のロゴを模してデザインされていることに注目するファンも少なくなく、「SixTONESのロゴがリーボックに寄せてあってすごく良い」「ReebokっぽいSixTONESのロゴデザインかわいい」「このデザインのステッカー欲しい」といった声も多数書き込まれている。