英当局、金属取引所を調査 ニッケルの売買停止で

産経ニュース

英金融行動監視機構(FCA)は3日、ロンドン金属取引所(LME)が2022年3月にニッケルの売買を停止した緊急措置が妥当だったかどうかなどについて、強制調査に乗り出したと発表した。不正が認定されれば、罰金を科される見通しだ。調査には数年かかるとみられる。

ウクライナに侵攻したロシアからの供給不安が高まり、昨年3月、国際指標となるニッケル相場が急騰。取引に参加した中国企業が巨額の損失を出す恐れがあったが、LMEは売買を停止し取引自体も取り消した。LMEは香港取引所の傘下にある。

FCAは声明で「公益の観点から調査を始めることを確認した。通例通り、これ以上のコメントはない」と述べ、詳細な説明を避けた。(共同)

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 【侍日記】20歳の高橋宏斗、先輩たちの匂いに驚き/WBC

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」3月29日OA第124話あらすじ 緊急事態宣言発令でうめづ休業、舞(福原遥)や刈谷(高杉真宙)も対応を迫られ…

  4. 【侍日記】ヌートバー、斎藤佑樹氏と再会し熱い抱擁

  5. 侍ジャパン帰国会見 村上宗隆「大谷さんがユニホームが汚れながらマウンドに行く姿、夢のよう」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン