DeNA・三浦大輔監督、本塁打を放つも守備で乱れた若手に「プラスマイナスでいうと…」

DeNA・三浦大輔監督
DeNA・三浦大輔監督

(春季教育リーグ、DeNA5-3ロッテ、2日、横須賀)DeNA・三浦大輔監督(49)が2軍の試合を視察した。昨年の開幕スタメンを勝ち取った若手の知野直人内野手(24)が一回に先制3ランを放つ3打数2安打4打点と活躍した。

三浦監督は「(本塁打は)一発でしっかり仕留めた。知野は久しぶりじゃないですか。(自分が)見ているなかで打ったのは。お、2打席でいいところ見せたと思った」と歓迎。

それでも二回の三塁の守備で、大下の頭上へのライナーをグラブに当てながらも後方に弾いて二塁打としてしまった場面について「守備でああいう形でね。プラスマイナスで考えたらどうなのかな。むしろマイナスかな。そっちのイメージが残っていますね。いいものも、悪いものも見せてもらいました」と苦笑していた。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 美川憲一、ジャニーズ性加害問題「ずーっと知ってましたよ。どっぷりでしたから」 芸能界ご意見番が「ドラマチックシャンソン2023」本番前に〝衝撃告白〟

  3. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

今、あなたにオススメ