アサヒ飲料は24日、今年で発売3年目を迎える「三ツ矢サイダーレモラ」の広告キャラクターに、ジャニーズJr.の6人組グループ、美 少年を起用すると発表した。このニュースにファンは「イメージぴったり」などと沸き立っている。
「原点回帰」をテーマに28日からリニューアル販売されるレモラは、当時の若者に向けて1967年に発売された「三ツ矢レモラ」のように、現代の若者の嗜好に合わせてキレのよさとスッキリとした後味を強化したドリンク。美 少年は「ぼくたちレモラジェネレーション。」というキャッチコピーとともに、今後さまざまな企画を展開し、日本記念日協会が認定する3月28日の「三ツ矢の日」には、特設サイト「328.ch(三ツ矢チャンネル)」が開設され、テレビCMやメイキング映像などのコンテンツが公開される。
このニュースに美 少年のファンは「美ちゃんレモラCMおめでとう」「CM楽しみ」「爽やかすぎるイメージぴったり」などと歓喜。「これから毎日レモラ生活」「ジュース買う時はレモラ一択」「今日から毎日レモラで米炊きます」「1日3食レモラ」などと、喜びの声が相次いで寄せられた。
広告キャラクターは2021年11月からジャニーズ事務所の先輩グループ、Hey! Say! JUMPが務めてきた。このバトンタッチにSNSには「レモラ、JUMP兄さんから美少年になるんだ」「レモラHey! Say! JUMP15周年をたくさん盛り上げてくれてうれしかったよありがとう」「JUMPと美少年掛け持ちしてる側からしたらレモラめちゃくちゃうれしいし、でもJUMPじゃなくなったのも悲しい」といったコメントも見受けられた。