大谷、日本代表合流は3月 WBC宮崎合宿に参加せず

産経ニュース
記者会見を終え記念撮影に臨むWBC侍ジャパンの大谷翔平選手=1月6日午後、東京都港区(春名中撮影)
記者会見を終え記念撮影に臨むWBC侍ジャパンの大谷翔平選手=1月6日午後、東京都港区(春名中撮影)

米大リーグ、エンゼルスのミナシアン・ゼネラルマネジャー(GM)が4日、本拠地のエンゼルスタジアムで取材に応じ、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大谷翔平について「おそらく3月1日に日本へ出発する」との見通しを示した。宮崎市で2月17~27日に行われる日本代表強化合宿には参加しないことが確実になった。

アリゾナ州でのキャンプは投手陣は15日に開始。既に現地入りしている大谷について「シーズンに備えて準備を進めていて心配していない」と説明し、25日から始まるオープン戦で先発させる方針を示した。投打「二刀流」での活躍が期待されるWBCでの起用に関しては「制限はない」と述べた。

今季終了後にフリーエージェントになる大谷との契約延長交渉については「長い間ユニホームを着てほしい」と、述べるにとどめた。(共同)

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【再考・犯罪被害者】〈特報〉「あちゅい」耳から消えぬ娘の声 厳罰化へ東名飲酒事故遺族23年の闘い

  2. 「キン肉マン」は今も連載中!作者「ゆでたまご」嶋田さんがアピール ネットの反応「もっと広まってくれ~」「知りませんでした」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 花見中に不明の3歳男児、千葉県警が氏名公表

  5. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン