「にじさんじ×クランキー」コラボチョコが早速品薄? ネット「20軒はしご」「推しのだけない」「旅に出る」

イザ!
ロッテ「クランキー にじさんじデザイン」©ANYCOLOR, Inc.
ロッテ「クランキー にじさんじデザイン」©ANYCOLOR, Inc.

ロッテとVTuber(バーチャルユーチューバー)グループ「にじさんじ」がコラボレーションしたチョコレート菓子「クランキー」がネットで話題になっている。31日、この新商品の販売が始まると、ツイッターで「クランキー」がトレンドに入り、ネットユーザーからコメントが殺到した。

にじさんじは、ANYCOLORが運営するバーチャルライバーグループで、コラボ商品では、ゲーム実況や歌ってみたなどで人気の12人のライバーがパッケージデザインに描かれている。同日から販売が始まったのは、モルトパフが入ったサクサク食感の板チョコ「クランキー にじさんじデザイン」と一口タイプの「クランキーポップジョイ にじさんじデザイン」の2種。このうち、前者はパッケージの天面を揃えてつなげると、ライバーの集合イラストが出現し、パッケージの内面にはライバーからの直筆メッセージが記されている。QRコードを読み取ると、特別メッセージを聞くことができる。

早くも争奪戦になっているようで、SNSには「通常のクランキーしか置いてなくて、ただ汗だくで早めに出社した人になってる」「3軒程度のはしごでは巡り会えないということか…」「まじで出会えない。。出勤前5件コンビニはしごしたけど出会えない」などの声がズラリ。一方、ガチ勢からの購入報告も多く、「(午前)3時に入荷するって情報ゲットしたから、この時間まで起きてて今買いに行った」「深夜ローソンとファミマいろいろ回ってかなり集まりました」「車で1時間半走り回って20軒以上回ってやっとンゴちゃん買えた」といった書き込みも見受けられた。在庫はあるがお目当ての商品がないという報告も少なくなく、「推しのクランキーだけピンポイントでない現象」「推しのだけ無くなってて悲しい寒い」「クランキー探しの旅に出るよ」といったつぶやきも散見された。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 年長者に向かって罵声を浴びせ続ける蓮舫氏 これが野党の支持率上がらない原因

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. LINEやっぱり中国・韓国に個人情報ダダ漏れ 噂が絶えなかった安全性への懸念 リスクに対する行政の「お花畑発想」露呈

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

今、あなたにオススメ