立民、茂木氏「反省」批判 児童手当所得制限巡り

産経ニュース
立憲民主党の泉健太代表
立憲民主党の泉健太代表

立憲民主党の泉健太代表は29日、児童手当を巡り、過去に所得制限を主張していた自民党の茂木敏充幹事長が「反省する」とNHK番組で発言したことを批判した。東京都内で記者団に「この10年間、児童手当をもらえなかった方々にどう説明するのか。反省だけされても取り返すことができない」と述べた。

茂木氏は衆院代表質問で、所得制限の撤廃を求めた。泉氏は「責任を持って政府、与党で実現すると宣言していただきたい」と述べ、所得制限を早期に撤廃するよう求めた。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【再考・犯罪被害者】〈特報〉「あちゅい」耳から消えぬ娘の声 厳罰化へ東名飲酒事故遺族23年の闘い

  2. 「キン肉マン」は今も連載中!作者「ゆでたまご」嶋田さんがアピール ネットの反応「もっと広まってくれ~」「知りませんでした」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 岡山の消えた中3 大阪・広島で目撃情報も、不明4か月で級友はきょう卒業式

  5. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン