暴風雪列車5時間立ち往生 乗客300人、北海道

産経ニュース

北海道では25日夜、暴風雪による視界不良などが原因で、江別駅(江別市)周辺で特急列車など計3本が最大約5時間立ち往生した。JR北海道によると乗客計297人は別の特急列車に乗せ替えて救助し、体調不良を訴えた人はいなかった。

ほしみ発岩見沢行き普通列車2本と、札幌発旭川行きの特急列車が、午後7時50分ごろから江別―幌向駅(岩見沢市)間などで相次いで運転を見合わせた。旭川発札幌行き特急列車を停止した車両に横付けして乗客に移動してもらい、26日午前1時半までに江別、札幌両駅に送り届けた。

札幌駅のホームでは25日夜、休憩用として特急車両を開放、86人が利用した。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン