放火殺人未遂か元隣人逮捕 マンション一室焼く、横浜

産経ニュース
神奈川県警本部=横浜市
神奈川県警本部=横浜市

横浜市のマンションに火を付けて一室を全焼させ、住人の男性を殺害しようとしたとして、神奈川県警は26日、放火殺人未遂の疑いで、横浜市金沢区並木、フードデリバリー業、生木裕太容疑者(37)を逮捕した。

捜査関係者によると、容疑者は以前、マンションで男性と同じ階に居住。男性と口論したことなどをきっかけに、不満を抱くようになったという。県警によると、2人を巡り、警察官が対応するようなトラブルがこれまで2件あった。

逮捕容疑は昨年2月6日午前0時55分ごろ、マンション2階の男性の部屋に火を付け、殺害しようとしたとしている。マンションは10階建てで、男性はベランダから逃げてけがはなかった。容疑者は認否について「弁護士と話をしてから話したい」としている。付近の防犯カメラから特定した。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」