NHK武田アナが退局へ フリーに転身

産経ニュース
武田真一アナウンサー
武田真一アナウンサー

NHK大阪放送局の武田真一アナウンサー(55)が本年度内にも退局し、フリーアナウンサーに転身することが25日、関係者への取材で分かった。

武田アナは熊本県出身で平成2年入局。「ニュース7」や「クローズアップ現代+」でキャスターを務めるなどNHKの報道の「顔」として活躍し、紅白歌合戦で総合司会も務めた。28年の熊本地震後の番組で「力を合わせてこの夜を乗り切りましょう」と被災者らに訴えたことでも話題になった。

令和3年に大阪放送局に移り、現在は毎週金曜の「ニュース きん5時」を担当している。

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン