「DAIGOも台所」長谷川先生の白衣の下の“秘密”に視聴者「ガチ勢の世界へようこそ」

イザ!
DAIGO
DAIGO

歌手でタレント、DAIGOが25日、MCを務める料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演し、共演する長谷川晃講師の白衣の下の“秘密”を明かしてファンを喜ばせた。

視聴者から寄せられる献立の悩みを解決する料理番組で、月~木曜は、その日のテーマからDAIGOがとくに学びたいレシピを一つ選び、講師の指導を受けながら調理していく。この日は辻調理師専門学校の長谷川講師に「シャキシャキ野菜の豚しゃぶ」の作り方を教わった。

料理の途中、DAIGOがボーカルを務める3人組ロックバンド、BREAKERZのライブを見に行ったことが明かされた長谷川先生は、「いつものDAIGOさんとはまた違う、カッコいいDAIGOさんを…」とコメント。これにDAIGOが「いつもは、あんまりカッコよくないみたいな…」とこぼした。

その後、できあがった豚しゃぶを2種類のタレで味わい、「止まらない!」と感動。長谷川先生がおすすめの締めとして「うちは中華麺をやって、さらに雑炊」と2本立てを提案すると、DAIGOは「フィナーレからのグランドフィナーレ。いいですね~」と、独特の表現でスタジオを笑わせた。最後は、白衣の下に「ライブ来た時に買ってくれたライブTシャツを着てました」と、長谷川先生の秘密を披露。番組キャラクターのペッパーは思わず「ガチ勢だったのね~」と驚きを口にした。

放送中には、長谷川先生のTシャツ姿の写真が紹介され、視聴者は「白衣の下はライブTシャツ(笑)」「ロックな先生最高」などと大喜び。バンドのファンや同じライブに参加していたというユーザーからは「ちゃっかりライブTシャツ着てるなんて、ガチファン」「BREAKERZガチ勢の世界へようこそ」「長谷川先生もあの日いらしてたとは!」「私も着て参戦してましたー。普段とのギャップの違いにやられますよねー」といった書き込みが寄せられた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」