冬限定の猫たちの光景

我が家の2匹の猫たちは、いつも微妙な距離があるのですが、冬限定でしか見られない、貴重なシーンがあります。

ある日の午後、下の階に降りて行ったら、なんと、猫たちが隣で寝ているではありませんか…!

※我が家の猫たちにとっては、貴重なショットなのです。

いつもは、アルちゃんはこの距離は嫌がり、ミーくんに怒ってしまうので、なかなかこの距離で2匹が寝ていることはありません。

しかも、なぜか同じ格好をしていました。

珍しすぎる…。

冬は寒いからか、アルちゃんの感度も鈍るのか、ミーくんに心を開いたのかわかりませんが、とにかく1年に数回あるかないかのシーンでした。

珍しかったので写真を撮っていたら、ミーくんが薄目でこちらを見ていました。(笑)

お布団の上で、2匹が気持ちよさそうに、仲が良さそうに寝ていて、幸せな気持ちになりました。

毎年冬が終わると、いつもの距離感に戻ってしまうのが不思議です…。

まだ寒くなる季節、もう少し2匹の貴重なシーンを見る機会があるのかな、と思ったのでした。

それでは、また来週。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」